マイホームができるまでの記録

夢のマイホームは一条工務店。今年の春に完成予定~

一条工務店で採用したオプション

オプションで迷わず選んだのはキディガード(乳幼児用安全柵)です。

宿泊体験で使ってみて、使い方も難しくないしゲージを自由に閉じたり開いたりできるのが良いなと思いました。




今小さい子供がいるし、2人目もほしいと思っているので階段には必ずあった方がいいと思い採用しました。


自分でつけることもできますが、ちゃっちいと不安だし、しっかりしたものだと壁にネジつけたり…壁に穴開けたくない。もう最初から入れてしまった方がいいと思いました。


キディガードをつければ2階で寝かしつけてから1階に行くことがあってもそれほど心配になりません。


1階から上へ勝手に登ることもないので階段付近にいても登っちゃダメよ。とハラハラすることもありません。


友達の赤ちゃんがきてもあるのとないのとでは安心感が違います。


子供が成長して必要なくなったらゲートを閉じておけば全然邪魔にならないです。スリムにしまえるのがとっても良い✨

急なお子さま連れの来客時にはサッと出せます🎵


孫ができたらまた必要になった時に使えます。そんな未来までまだ使い物になってるかどうかは不明だけど、あって損はないです。

×

非ログインユーザーとして返信する