マイホームができるまでの記録

夢のマイホームは一条工務店。今年の春に完成予定~

上棟日

今日は上棟日でした!


今日は事前に買っておいた大工さんに渡すコーヒーやお茶を温めて、朝ごはんもしっかり食べるから早く起きないと!と意気込んでいたのですがこういう時に限って早起きの子供が全然起きない笑

母と一緒に布団から出ないとグズりが半端ないんです😰

なので、先に起きて準備~なんてことはできず。

起こすしかない!

でもまだ寝てたいと母の腕を離さず…結局起きる予定の1時間後に布団から出られました(^_^;)


無事に9時に現場へ着くと、ちょうどこれからだからタイミングバッチリです!と言われ一安心しました☺


娘は大きいクレーン車に興奮して、最初は吊り上げられてる外壁をすご~い!と見ていましたが15分くらいで飽きて葉っぱを拾って遊んでいました❤笑 


家は外壁から吊り上げていくんですね~

外壁ってこんな風にトラックに積んでいるのかー!とびっくり。

1枚5分のペースで家を組み立てて(?)いました。



そのあとは何やら押入れとかの枠を入れていて、この形はどこの枠だろうと夫と考えて楽しみました🎵

良い頭の体操になった気が!笑



そして楽しみにしていたお風呂の吊り上げ。

私はバスタブを吊り上げてセットするのかと思っていたのですが…お風呂場が飛んでいるような…



午後には中に入って見れますよと言ってくれたのですが仕事で見られなくて残念。

またの機会を楽しみにしてます( ω-、)


明日は2階をやり屋根もつけるそうです。


ちなみに太陽光をつけているのですが発電は電気が通ってないのでまだだけど、入居の少し前に発電できるようにするそうです。


上棟日がずれなければ、このあと天候が悪くても出来上がる日がずれることはあまりないそうなのでとっても楽しみです!

×

非ログインユーザーとして返信する