マイホームができるまでの記録

夢のマイホームは一条工務店。今年の春に完成予定~

基礎工事が順調に進んでいます

年明け忙しくて、やっと見に行けました。

基礎工事が順調に進んでいて、このあとはコンクリートを入れていくそうです。


この鉄筋?の上に工事の人が乗って作業をしていたのですが、乗ると体重でゆがんでいました笑


人の重さでゆがむのにコンクリートを入れていくなんて大丈夫なんだろうかとド素人の私は思ってしまい聞いてしまいました((ノ∀`)

大丈夫です。とのこと。当たり前じゃん!笑


ちなみにこの鉄の数は決まっているみたいで、ちゃんとチェックするらしいです。

工事の方大変~😲チェックする人、責任重大すぎる😓


鉄の下にはビニールみたいなもので土の上を覆っているのですが、これは湿気で木を腐らせないためのものなのでこのままの状態で家が建つそうです。


地鎮祭の時は建物のラインを引いているのをみて狭いなぁと思ったけど、広く感じてきました(^^)

よかったよかった🎵

×

非ログインユーザーとして返信する