マイホームができるまでの記録

夢のマイホームは一条工務店。今年の春に完成予定~

文鳥はこんなになつく

飼っている文鳥さんが遊びたいというので、かごから出して遊ばせている時に、私がペンを取りに動こうとしたらどこ行くの?!と言っているような感じで

チュチュチュチュチュチュン!

と凄い早さで鳴くので、なんだか娘が2人いるような気持ちになりました❤


出かける時に「行ってくるね~」と声をかけると寂しそうに鳴くし、鳥もこんなに感情を出すなんて!Σ(゚ω゚)


この鳥さんは親戚が飼えなくなってしまってうちに来たのですが、それまで鳥を飼ったことがなかったのでこんなになついてくれるとは知りませんでした。


娘も赤ちゃんの時は手に乗せるとどうしていいのかわからず泣いていましたが、今は頭や肩に来てくれると嬉しいみたいです🎵



「かごに入ってー!」「そっち行っちゃダメ!」など、鳥さんの面倒をよく見てくれています(* ´ ▽ ` *)

×

非ログインユーザーとして返信する