マイホームができるまでの記録

夢のマイホームは一条工務店。今年の春に完成予定~

我が家の一番の節約

うちでは夫婦2人ともたばこは吸いません。お酒は飲みに行けば飲むけど、家では滅多に飲みません。


でも急に飲みたくなることもあるので、缶チュウハイを1~2本ストックしてあります。季節限定が凄く美味しそうなので買うのですが、買ってから半年経っても本数減っていないことも…笑

だいたい記念日の時にたまには飲むか~と二人で1本を飲んでる感じです(笑)

私は炭酸が苦手なのであまり進まないから半分でいいのですが夫も半分でちょうどいいみたいで…笑


やけ酒したくなった時は1人で1本飲んじゃいます。てか1本が限界。炭酸いらない。シュワシュワが邪魔すぎる~(*_*)そしてそんなんじゃ酔えない(゚◇゚;)

やけ酒用に度数高い甘口のワインを探し中です❤

探しはじめてから2ヵ月経過しましたがまだ買えていません笑


そんな感じなので、我が家ではたばこ代も酒代もおつまみ代もかからないのでこれが一番の節約だと思っています✨

×

非ログインユーザーとして返信する