マイホームができるまでの記録

夢のマイホームは一条工務店。今年の春に完成予定~

お茶で節約&美肌&健康

私の毎日の飲み物はお茶です。


ペットボトルで買うと高いので、水筒にお茶を入れて飲んでいます。お出かけの時も仕事の時も家にいる時も、ずーっと水筒を使っています。

ペットボトルを買うことはほとんどありません。ティーパック買った方が断然お得です。


家でも水筒に入れている理由は、冬はコップに飲み物を入れておくとすぐ冷たくなって飲みたくなくなっちゃう( ´△`)

夏は冷たさキープできるので、わざわざ冷蔵庫から出してコップに入れる手間が省けます🎵


それに私、飲み物は意識して飲むようにしないと全然のど渇かないから飲まないんです。

水筒にするとこれを飲みきるようにという気持ちになるのできちんと水分がとれるようになりました。


水筒は保冷保温の直飲みタイプで容量は480mlがバッグに入るので持ち歩きやすいサイズで気に入っています。

カインズホームのアリエルの水筒がお気に入りです。

ふたはワンタッチではなく、回して外すタイプなのでちょっと面倒だけど可愛いので気にしません❤笑

ラプンツェルやアリスなどもあり、他にも可愛いのありますよ❤



以前までお茶は麦茶オンリーだったのですが、今はハトムギ茶やジャスミン茶を気分で選んで飲んでいます。効果も調べてみました。


ハトムギの効果

美肌効果(にきび、しみ、そばかす)

リラックス効果

生活習慣病予防

花粉症予防

ダイエット効果(下半身太り解消)

デトックス(むくみや冷え、疲れ)

貧血予防

便秘解消


ジャスミンの効果

美肌(乾燥肌、敏感肌)

リラックス効果

生活習慣病予防

花粉症予防

ダイエット効果(脂肪の吸収を抑え蓄積を防ぐ)

ホルモンバランスを整える(PMS軽減、生理不順、更年期)

集中力アップ

口臭体臭予防


(※どちらも子宮収縮を促進してしまうので妊婦さんは注意です。)


など、とっても嬉しい効果❤

自分にとって嬉しい効果がわかると楽しくお茶が飲めます🎵🎵

×

非ログインユーザーとして返信する