マイホームができるまでの記録

夢のマイホームは一条工務店。今年の春に完成予定~

風邪薬を飲まないで治す

うがいって、やっても意味ないのではないかとずっと思っていました。

なのでうがいなんてもう保育園でしかやってないんじゃないかくらいにした記憶がありませんでした。

保育園でもやった記憶ないけど、娘が保育園で毎日やってるのできっと自分もやっていたのではないかと(笑)


でも風邪をこじらせてしまった時、ちょうどイソジンのうがい薬があったのでやっとくか。と試したみたら症状が軽くなりいつもより治りが早かったんです…!


ヤバい!うがいって素晴らしい!!

てか、それに気づくの遅すぎる(笑)年令いくつだよ(笑)


それから風邪気味?!って思ったらうがい薬でうがいするようにしました。

そのおかげでそれ以降…2年くらい風邪薬は飲まずにいられています🎵


子供にも寝る前にうがい薬でうがいをさせていると風邪ひきにくくなっているように感じます。

毎日はうがいしてくれなくてサボっていると少し鼻水たれてるなーとか、風邪気味になってしまうのですが、症状が軽いうちにうがい薬を使うと悪化せず薬なしでも治っています。


うがい薬、私のようになめている方いたら是非試してみてください(* ´ ▽ ` *)

×

非ログインユーザーとして返信する