マイホームができるまでの記録

夢のマイホームは一条工務店。今年の春に完成予定~

貯金のためのお金を使わない工夫

貯めたお金を気軽に使えないようにしていることがあります。


貯金だけのための通帳を作り、


キャッシュカードは作らない!(o^-')b


通帳さえあれば預け入れはATM でできるけど、キャッシュカードがなければ引き出すことはできません。


引き出すには銀行窓口にわざわざ行って順番待ちをし、紙に記入&印鑑を押さないといけないからとっても面倒。


そして窓口が開いているのは平日のみ!気軽に引き出さなく(引き出せなく)なります( *´艸`)


なにより、貯金用に通帳作ってキャッシュカードも作るなんて…そんなにカードいらない笑

邪魔だわ~


ちゃんと入れて引き出さなければきちんと貯まります。(←当たり前 笑) 貯まってなければ警察沙汰((( ;゚Д゚))))

貯まった金額見るとにやけます❗

誰かに言いたくなっちゃいます笑


しかし今まで貯めたお金、今はもうほぼありません。

なぜなら家を建てる為、一条工務店に支払ったから。


残金ほぼ0の通帳見たら悲しくなりました(;∀; )

この悲しい通帳も誰かに見せたくなりました笑

でも新しい家に住むのは楽しみです♪


また貯金しなきゃ~✨

×

非ログインユーザーとして返信する