マイホームができるまでの記録

夢のマイホームは一条工務店。今年の春に完成予定~

娘と焼くドーナツ作りにチャレンジ

この前、子供がドーナツ食べたくなっちゃった。と言っていたので初めて一緒にお菓子作りをしました( ´・∀・`)


カロリーが気になるので揚げないドーナツ🍩のレシピを見つけ、これにチャレンジ!


ポンデリング風にしたかったので、それで検索をしました。


ホットケーキミックスともち粉と絹豆腐だけで混ぜ混ぜ~

(レシピでは白玉粉だったのですが、高かったので代わりにもち粉を使っちゃいました)

ここまでは母がやりました。


水で手をぬらし、丸めてポンデリング風に丸をつなげてオーブンで焼くだけ~


一生懸命手をぬらして丸めていました❤

オーブンで焼いている間、まだチンならないねー。とずっとソワソワしていて可愛かったです(* >ω<)


味は何かトッピングしないと物足りないのできな粉をかけて食べました。

娘は甘いのは好みではないのでプレーンの状態で美味しいと言いながら食べていました。


しかし。

これはこれで美味しいけど、やっぱり揚げてるドーナツとは違います笑

簡単に短時間でできるし、油で揚げるドーナツよりヘルシーなので気が向いたらまた作るかも( *´艸`)


娘とお菓子作るとテーブルが粉まみれになるけど(笑)

楽しそうな顔や出来上がりをワクワクして待っている様子を見ているとこっちも嬉しくなってしまいます🎵

作ってよかった❗


寝る前に今日何が楽しかった?と聞くと、

お母さんとお相撲さんしたのが楽しかった!


ドーナツ作りじゃないんかい!


ドンマイ私。頑張れ私。そんな娘が大好きです(* ´ ▽ ` *)❤

×

非ログインユーザーとして返信する