マイホームができるまでの記録

夢のマイホームは一条工務店。今年の春に完成予定~

3才児は鋭かった

夜は朝と同じようにバタバタするので

なかなか21時にお布団に入れません。


お風呂に入るまでに時間がかかり、入るとまだ遊ぶと出るまでに時間がかかり…


ホームシアターを持っていたので、

ホームシアターみたいなら早くしてー!

と釣って、早く寝仕度をさせるようにしていました。


でも、やっぱり着替えがのろい。遊んで歯磨きしたがらない。


なので母、21時にポチっとホームシアターをつけました。

オフタイマーは15分後。

「9時になったら自動的に始まっちゃうんだよ!」と娘に言いました。


それから娘は頑張って21時に寝室へ行けるように頑張っていました。でも間に合ってないですが笑


仕事がない日は早く布団に入れそうだったので、

まだシアター始まってないから今日は最初から見れるよーお布団行こう~!

と声をかけると


「やっぱり…

お母さんがシアターつけてたんじゃない?(¬_¬)」


え!!バレてる?!

サンタさん信じてる子供なのに…!


びっくりして、その会話はスルーしました😰笑


3才児ってこども騙しきかなくなってくる年令なんですね~

×

非ログインユーザーとして返信する