マイホームができるまでの記録

夢のマイホームは一条工務店。今年の春に完成予定~

給湯器の設定温度は何℃?

うちでは冬になるとキッチンでも給湯器を使うのですが、設定温度は32℃にしています。


なぜ32℃かというと最低温度がこれだからヽ(´・∀・`)ノ


寒い冬はお湯を使わないと手が冷たくて洗い物ができません((( ;゚Д゚)))


32℃でも充分温かいです。冷たさのストレス全くありません!


1℃違うだけでも光熱費変わってくるのでなるべく温度は低くしています。


ちなみにお風呂は子供が湯船に入って遊びたがるので、子供が生まれてからは夏もお風呂を沸かしています( ・∇・)


それまでは寒い冬もほぼシャワーで過ごしてきた私たちは水道光熱費が気になって気になって気になって…


なので夏のお風呂の設定温度は35℃にしています。


ほどよく冷たくて気持ち良い~んです!

スッキリします!


体温が36℃だから少~しひんやり感じる程度です。


しかしこの温度で慣れてしまった子供は、肌寒くなってきて39℃に温度を上げたお風呂に入れたら…


「あっつい!!( 。゚Д゚。)熱い!!熱い~!!!泣」


と大きい声で叫ばれました。


まるで熱湯かけてしまったかのような。

ご近所に通報されないように母も大きい声で「温度39℃だよ~アハハ~」とあわてて言ったことがあります笑


でも今は40℃でも入れるようになってくれました(^-^*)

真冬でも38℃にしないとダメなのかなと心配していたのでよかったぁーーー((ノ∀`)・゚・。


そんなこんなで、光熱費は子供生まれる前と生まれた後と、そんなに変わらないです✨

×

非ログインユーザーとして返信する